sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

服の整理

 季節の変わり目なので、秋冬の服を整理しました。私の場合の物の処分の仕方は1年間使用しなかったか、服の場合1シーズン着なかったかどうかで判断しています。一時的な保管箱に入れて様子を見る人もいるそうですが、私の場合はもうゴミ袋に入れておきます。もちろんいままで使用させていただいてありがとうございましたと感謝の気持ちも添えております。少しの量でも物の整理ができるとすっきりし心も穏やかになり心の整理もできると思います。なかなか物の処分が難しいと思われる方も、少ない空間で少ない時間でも物の処分に取り組んではいかがでしょうか?少しずつでも取り組んでいくと、物の処分の判断が早くなると思いますよ!

夕方陽が沈む感じもいいです