sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

お金の話だけではない

 自分の生活に少なからずも影響を与えているもの「お金」「経済」「会社」。ありますけどみなさんどんなイメージでしょうか?わかりにくい、胡散臭い、やましい。負のイメージが多いかもしれません。この本はそんなイメージが間違いなく変わります。

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
講談社

著者 藤野 英人さんは「ひふみ投信」の代表取締役です。投資家の方の本なので難しいのかなと思いますが、「お金」「経済」「会社」などの説明しにくいテーマをやさしく、情熱的に説かれていると思います。かたぐるしいテーマが身近に感じられました。私自身とてもこれからの日本経済を前向きに考えることができました。