sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

髪の悩み

 私のことではなく、子供のことです。(笑)子供がいつも頭をかくので(毎日シャンプーできちんと洗っているのですが)、シラミがもしやいるのではと思い、ネットで調べていると、肉眼で見つけにくいシラミの卵をとる櫛があることがわかり先日注文してみました。届いて早速子供に使ってみたのですが、特に効果がなく、後日皮膚科にいったのですがシラミもいなくて、処方した薬で改善してきています。そこで必要なくなった櫛を処分することに。メルカリで調べてみると需要がありそうなので、出品してみましたら1日後に落札していただきました。(落札していただいた方ありがとうございます!)
いまさらながらメルカリって便利なんですね。すぐに必要なくなったものは処分するに限ります。お金に変えることもできますし、必要な方に再度使っていただけます。
今回は大変貴重な機会をさせていただきました。