sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

習慣で行動を継続させる

 先日、佐々木典士さんの「ぼくたちは習慣で、できている。」を紹介しました。

ミニマリズムはすべての習慣のハードルを下げる


モノを厳選するようになったので、買い物やモノを管理する時間も減った。節約した時間は新たな習慣を身につけることにも役立った。そしてモノを減らすメリットは、他の習慣すべてのハードルを下げることができるということ。

私も物を厳選したことで時間を確保することができ、部屋の掃除にも頻繁にできるようになりましたし、平日は仕事に行くまでの身支度がスムーズにできるようになりましたし、余暇は子供と過ごすことに余裕をもって取り組むことができています。これもミニマリストのおかげになります。感謝しかありません。