sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

ミニマリストになると物欲がなくなります

 先日、夫婦でショッピングモールに行った際、妻から何回か「買うものある?」と聞かれても思いつくものがありませんでした。私自身、家族でショッピングモール行くのは好きなんです。みなさん楽しそうに買い物を楽しんでいる様子を見たりして、その空間をなんか喜ばしく思います。ショッピングモールでは商品がきれいに陳列されていて、一品一品きれいに照明があてられていて、購買意欲を掻き立てるようになっていますが、ミニマリストになると物欲がなくなります。物を買うと考えると、部屋に置くのが大変だなとか管理するのが大変だなとかそういう視点になります。最終的にその日は、家族で食べるお菓子を買って帰りました。(笑)、食べ物は食べてなくなるからいいですよね!