sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

アプリ

 日々ミニマリストになるためにいろいろ実践しているつもりですが、スマホのアプリだけは全然減らせずむしろ多くいれている状態です。(汗)機種も4、5年前のを使用してます。まあ私の使用としては電話ができ、基本的なネット使用、メール等ができれば特に問題ないため、また故障もしてないため、そのまま今の機種を使用しております。ただ、アプリの入れすぎでしょうか、動作がかなり重かったのであるクリーニングアプリをいれてみました。
MAX クリーナー - セキュリティ & ウイルス対策 - Google Play のアプリ

広告が入ることもありますが、私のスマホの動きはかなりよくなり、重さを感じなくなりました。ただアンドロイドしかないアプリのようです。アイフォンの方は参考にならなくてすいません。アンドロイドの方はインストールして損はないと思いますよ!