sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

捨ててはいけないもの

 これまで捨てること、処分することは多く書いてきましたが、どうしても捨ててはいけないものもあります。それは自分のものではないものです。(当たり前ですが)、家族のものは勝手に処分できません。特に私以外はなんでもものを大事にするので、処分する話すら私はしません。個人の判断にまかせております。また共有のものも処分できません。ですので、私が管理している家族共有のものはそのままとっております。ミニマリストを目指すようになってからは、部屋にもスペースが確保できるようになったので、急に
家族のものをとっておくなどの対応もスムーズにできるようになりました。