sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

休日にやったこと

 この間の休日に娘の上靴と私の靴が汚れていたので洗いました。今オキシクリーンのつけ置き洗いが浸透してますが、私は以前より国産のこれを購入してました。

かわゆい花子 1kg ボトル入り
かわゆい花子 1kg ボトル入り
タイシン九州
2015-06-27
ヘルス&ビューティー

酵素の力で汚れを落とすのはオキシクリーンと同じだと思いますが、当時はこれしかなかったんですよね。以前より国産で販売されているものですよ。まだ使い切ってないので、使用しています。使い方はバケツに靴を入れて浮かばない程度に水を入れて、かわゆい花子をキャップ1杯入れて1~2時間ほどつけ置きします。そのあとすすぎながらブラシでこすって干すだけです。簡単だし、きれいに汚れが落ちるので1石2鳥かなと思います。なんでも簡単にできるものは簡単にして、ストレスをため込まないのが大事かなと思います。