sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

ミニマリストに憧れさせる本

 
昨日に続いてですがこれまでミニマリストの方の本はたくさん出てまして、私がいいなあと思った本を紹介させていただきます。

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)
少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)
ワニブックス

やまぐちせいこさんもブログ村のサイトを長い期間拝見させてもらい、いいなあと思った方でこの本で、ミニマリストに至った経緯や物の整理・管理について、その当時住んでおられた生活空間の紹介、掃除・料理・服装など生活のすべてを紹介されている本です。写真も多く使われていてタイトルどおりの空間が表れています。家族についても書かれていて、共感できました。少しでもこういう空間を作り出せればいいなあと感じたところです。
 話は変わりますが、ミニマリストの方のブログはほとんど女性、特に主婦の方が多くその取り組み方にただただ感心してしまいます。自分の生活を快適にするために私もとても参考にしております。