sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

整理整頓

 先日休みだったので、押し入れの整理を行いました。まだまだ不必要な物はあると思うんですけど、この状態で私にとって心地よいので良しとしてます。収納ケース内はまだ物が多いです。なかなか整理整頓も気が乗らない方がいるかもしれませんが、5分10分でも取り組んでいただいて、またケース一つの物と向き合う程度で取り掛かれば、継続することは可能だと思います。私の取捨選択の基準は使えるか使えないかではなく使うか使わないかです。物を捨てたくない方には心苦しいかもしれませんが、その先には心地よい生活が待っていますよ!