sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

家族の事

 これまで散々ミニマリストの良さを書いてきましたけど、あくまで私が思っているだけなのです。家族につきましては娘についてはまだ小さいので(小学校1年生)物にあふれております。(特におもちゃ)遊び飽きているものも捨てません(汗)
 また妻についてもマキシマリストになります。同じ用途の物をいくつも持ってますし、もったいない精神の信者です。使用しない物も大事にとっております。ですので私は自分の物だけを整理しております。口出しはしてません。家族もそれぞれの考え方がありその中で共存することが家族ではないかと思うのです。ですので今日ももくもくと私の部屋の物をどうすべきか考えているのです。