sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

黒い置物

 一昨年ぐらいまでは使ってたんですけど、最近は使えるけれどもほとんど使わないものになりました。

プリンターになります。HPで調べたら2011年に製造されたものでした。7年目になります。特に異常もないのですが、家族でも年賀状を印刷するときぐらいしか使わないし、年賀状も作成するのが大変なのと年末年始にバタバタするのが嫌になり、昨年は年賀状印刷は業者さんに頼みました。(楽)年末年始にかかわらず日頃から穏やかに暮らしたいんです。(笑)簡易な印刷物もコンビニでできるので、個人的には処分したいんですけど、家族の共有になりますので、クローゼットに収まっています。