sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

大きくなりました

 寝室にある植物なのですが、育てて10年目になります。育ててるのは妻なんですけどね(笑)。きっかけは娘が生まれる前になりますが息子がうまれる予定でした。しかしながら息子は生まれてくることができませんでした。私たち夫婦もその時は悲しみました。その寂しさを紛らわせるために妻が買ってきたものです。最初は小指ほどの大きさでしたが、大きな鉢に植え替えるほど大きくなりました。今は娘も生まれ大きくなりどちらも元気に育ってくれてます。今は家族に生まれてこれなかった息子にも毎日感謝しております。改めて鉢を見ながらもう10年かと思いに浸ってしまいます。

カーテンレースの長さが窓と全く違うのはここに引っ越す前のレースを妻がそのまま使っているから。妻は物を大事に使います。ぼろぼろになるまで捨てません。マキシマリストなんです。