sukkiriminimaのブログ

ミニマリストに憧れ、生活に取り組んでいます。いろいろすっきりしたいですね。

子供から貰ったもの

  私には小学校にあがったばかりの娘がおります。それまでは紙や色紙などに私宛にいろいろ手紙を書いてくれました。いつも一緒に暮らしてるのに子供はおもしろいですね~小学校にあがるまでに毎日もらってましたのでものすごい量となってました。そこで先日、大半を写真にとって、最近までもらっていたものに限定して整理しました。この整理方法は佐々木典士さんの「ぼくモノ」に書いてあります。関連記事です
どれも大事なものとしてとっておいても、それは次第に物を整理できなくなり自分を苦しめることになります。常に物を整理する、いらない物を処分する行動は大事ですよ~